ケトルベル脂肪燃焼日記

健康のため日々汗をかく👍

今日は空手の指導👊

f:id:kettlebellnensyou:20190225222314j:plain先週はお通夜で空手には行けませんでした。

今日行ったら、毎回泣いてた年中さんが泣いてなく、ニコニコして挨拶に来ました👍

この子はチャンピオンになると思います☺️小、中、高までは👌予言です(笑)



健康オタクの私はツボと漢方薬に興味があります🤔f:id:kettlebellnensyou:20190225222234j:plain

筋肉疲労からの腰痛にきくツボを3分ずつ押すと、ホント楽になります👍腰を揉んでるわけじゃないのに🤔


空手の大会になるとあちこちがつります😭普段はつらないのに🤔多分交感神経、副交感神経のバランスがくずれてつると思う。心臓がドキドキしてないのに準備運動でつってしまう😥今までは市販の薬を飲みましたが、今いち効かず、今回は肉離れした時に処方されたのを取っといて、大会の時に飲んだら5分で効いてきて15分で蹴りもできる位に👌👌👊漢方薬は奥さんが登山する人は68番持ってるよと、聞いていました。

東洋医学👌👍
お医者さんも、もしも癌になったら、抗がん剤じゃなく、漢方薬を飲むというお医者さんもいるみたいです(笑)